摘みたての香りと濃厚な口溶け。ワイルドストロベリーの至福マフィン
庭先で太陽をたっぷりと浴びて育った、自家栽培のワイルドストロベリー。
その小さな実に凝縮された甘酸っぱい香りをそのまま閉じ込めた、とっておきのマフィンが焼き上がりました。
このマフィンの主役は、なんといっても野生種ならではの力強い香りと鮮やかな色合いです。
生地には、朝摘みの赤い実を惜しみなくふんだんに混ぜ込みました。
オーブンから漂う香ばしい匂いとともに、ベリーの爽やかなアロマがキッチンいっぱいに広がります。
一口頬張ると、しっとりと焼き上げた生地の中から、とろりと溢れ出すのは自家製のカスタードクリーム。
卵のコクを活かした優しい甘さのクリームが、ワイルドストロベリーのきゅっとした酸味を包み込み、口の中で完璧なハーモニーを奏でます。
表面にはさらに数粒のベリーを彩りよくあしらい、見た目にも宝石を散りばめたような愛らしさをプラスしました。
ハーブのある暮らしから生まれた、贅沢でいてどこか懐かしい味わい。
ティータイムの主役として、丁寧に淹れた紅茶と一緒に楽しんでいただきたい一品です。
自然の恵みと手作りの温もりが詰まった、五感で味わう至福のひとときをお届けします。
詳しいレシピなドは、日本ハーブスイーツ協会のホームページへどうぞ。